オンライン英会話の選び方のポイントと効果的な学習方法を解説!

オンライン英会話スクールを選ぶ際の重要なポイントと効果的な学習方法について詳しく解説します。自分に合ったスクールを見つけるための参考にしてください。

Month: 2022年4月

「電源をon/offする」「スイッチをon/offする」は英語で何て言う?

日常の生活において、電源やスイッチのon/offをするようなシーンは至るところにあるのではないかと思いますが、英語ではどのように表現するのでしょうか。 今回はそのようなシーンで使える英語表現をいくつかご紹介したいと思いま […]

けがのときの「○○が痛い」は英語で何て言う?

本シリーズの記事では、「これって英語で何て言う?」をテーマに、口からなかなかスムーズに出てこないような語彙や表現を取り上げていきます。 前回の記事では「けがをする」にあたる英語表現をご紹介したところですが、今回は実際「○ […]
for meとto meの違いを解説

for meとto meの違いがこれでわかる!例文を踏まえてわかりやすく解説!

会話の中で「私にとっては」と言う時に“for me”と“to me”どちらを言えばいいのか迷ったことはありませんか? 実際どちらも意味は同じですが”me”の前の前置詞が違うだけで、実は微妙にニュアンスが異なるのです。 そ […]