学研のKiminiオンライン英会話

「今年こそ英語を本気で身につけたい!」と張り切っている方は、その学習方法に苦慮することでしょう。
本物の英語力を身につけるのに必要な要素は、「ネイティブスピーカーによる生の英語」、「体系立った学習」、「学習時間の確保」の3つが挙げられます。
しかしながら、この3つの条件を満たすのはなかなか難しいですが、これから紹介する英会話教室はこの3条件を見事にクリアしたものなんです。
その名も「kimini英会話」というオンライン英会話です。
オンライン英会話ですので、通学形式の英会話のような「時間や移動の制約」から解放されるなど、柔軟な英語学習が可能になります。
本記事では、そんなkimini英会話の基本情報やおすすめのポイントを整理していきます。
この記事を最後まで読んでいただくことで、kimini英会話を通じた英語力の効率的な向上のきっかけとなると自負しておりますので、どうか最後までお読みいただければと思います。




kimini英会話とは?

kimini英会話は、大手の教育関連企業であるGAKKEN(学研)が提供するオンライン会話サービスです。
学研は、70年にわたって教育全般に携わってきた実績があり、皆さんの中にもお世話になった方も多いかと存じます。
そんな学研が提供する英会話サービスなので、70年の教育ではぐぐまれた数多くのノウハウが余すことなく反映され、教育受講者ニーズに応えた体系立ったプログラムによる学習が可能です。

kimini英会話の基本情報や料金プラン等

ここでは皆さんが気になるkimini英会話の基本情報や料金プラン等について解説していきます。

kimini英会話には実に魅力的な情報で溢れていますが、ここではこの中から5つ厳選して紹介します。

多数の教育機関への導入実績

100校を超える教育機関への導入実績があります
このように多数の教育機関へ導入されていることは、信頼と実績の証左に他なりません。
また、多数の教育機関で導入されることにより、頻繁に教育内容がブラッシュアップされることが期待できます。
導入した教育機関からは様々な要望や提案が数多く寄せられており、kimini英会話ではこれらを頻繁に反映しているために、教育内容が常に進化している点も魅力的です。

目的やレベルに合わせた豊富なコースのラインナップ

英会話を受講する目的や受講生のレベルは千差万別です。
したがって、ラインナップされているコースが豊富なほど、自分の目的やレベルによりマッチした効果的な英会話学習を実現できる可能性が高くなります。
その点、kimini英会話では150を超えるコースがラインナップされており非常に心強いです。
これらの豊富なコースの中から自分自身の目的やレベルに応じて最適なものを選択するようにしてください。
特に「レベル」の面に関しては「高いレベルのコースを選べば、より学習力向上が図れる」というわけではありません。
高望みせずに、自分の実力を冷静に分析してコース選びをする必要があります。

質の高い講師が多数在

やはり英会話では講師の質が大事です。
質の良くない講師(例えば、発音が全くネイティブライクではないなど)では、かえって使えない英語を覚えてしまうことになってしまい、これこそ本末転倒です。
kimini英会話では、学研基準の厳しい採用基準により質の高い英会話講師のみを取り揃えているので、安心できます。
また、kimini英会話ではこれら質の高い講師を750名以上と多数確保できている点も魅力的です。
これにより、「講師待ち」のリスクが低減され、受講したい時に受講できないといったことを局限することが可能です。

受講可能時間の充実

毎日朝6時から夜の24時まで受講可能であり、直前キャンセルも可能です。
特に社会人の場合は、仕事の進捗具合などで受講可能な時間を毎回一定にすることは非常に難しいです。
kiminiでは、このように受講可能時間が長く設定されているので、自分の好きなタイミングや都合のよい時間帯に受講することができ、継続的な学習の支えとなります。
特に出社前時間帯である朝6時〜7時にも受講できる環境にあるので、朝活として取り組むことも可能です。

安定したレッスン供給実績

一日10,000以上のレッスンが提供されているので、レッスン待ちのリスクを低減することが可能です。

料金プラン

料金プランは全部で4プランほど存在します。

スタンダードプラン

人気No .1のプランです。
月額料金は6,023円で、1日あたり1レッスン(約25分間)の受講が可能です。
毎日終日受講できるのも魅力的な点です。
受講できるコースは幼児英語コース以外の全てのコースとなっております。

ウィークデイプラン

1日あたり1レッスン(約25分間)の受講が可能です。
月額料金は通常は4,378円ですが、キャンペーン等期間中には3,278円までお手軽になることもあります。
受講できるのは平日の9時〜16時までです。
受講できるコースは、一部制限があるもののほとんどのコースが対象です。

幼児プラン

幼児英語教育に特化したプランであり、受講できるコースは幼児英語4歳コースと幼児英語5歳コースの2コースのみです。
1ヶ月に最大8レッスン(1レッスンあたり15分間)受講が可能であり、これをオーバーしない限りは1日あたりどれくらいのレッスンを受講しても問題ありません。
月額料金は6,578円で、毎日終日受講できます。

回数プラン

1ヶ月に受講できる最大レッスン数(1レッスンあたり25分間)が決められており、これをオーバーしない限りは1日あたりどれくらいのレッスンを受講しても問題ありません。
受講できるコースは幼児英語コース以外の全てのコースであり、毎日終日受講できます。
月額料金については、月2回プランが1,078円、月4回プランが2,156円、月8回プランが4,312円とそれぞれなっています。




kiminiのメリット

kiminiにはメリットが沢山ありますが、その中でも代表的なものを3つ厳選して解説していきます。

無料体験が充実

英会話については対面授業が基本であるため、「合う合わない」がどうしても出てきてしまいます。
そのため、無料体験が充実していれば、お金をかけずに途中解約が可能であり心強いものです。
kiminiでは無料体験がなんと10日間もあるので、「kiminiが自分の学習スタイルにマッチするかどうか」をじっくりと見定めてから正規に入会することができます。

初学者にでもわかりやすい教材

口コミなどでは、kiminiで使用する教材への賞賛が絶えません。
特に絵などを効果的に挿入してわかりやすさを追求している点が好評です。

講師間の引き継ぎが丁寧

英会話では長期になれば講師が途中で交代することが必然的に起こり得ます。
kiminiでは講師間で受講者の学習に係る情報をしっかりと共有しています。
そのため、担当の教師が途中で交代することになっても引き継ぎがしっかりと行われ、講師の途中交代に伴う不利益を被ることがほとんどありません。

kiminiのデメリット

kiminiにも残念ながらデメリットが2つほどあるようです。

講師の国籍が偏りすぎ

kiminiでの講師は基本的にフィリピン人がほとんどです。
英語には地方ごとに若干の訛りがありますが、このkiminiではフィリピン訛りの英語を身につけることになり、アメリカやオースラリアなど他の地域でも使える英語を身につけられるかどうかと若干不安になってしまいます。

幼児プランは他の英会話教室と比べて若干金額が高め

kiminiでの幼児プランは月額料金は6,578円です。
一方でこの幼児プランと同程度のレッスン時間の他社プランでは、「QQキッズ」が4,378円、「リップル」が4,888円となっております。

kiminiはこんな方におすすめ

まずは英会話初心者や自分の英語に自信のない方です。
kiminiでは自分の目標に合ったコースを選べるので着実にステップアップできますし、ベテラン講師陣の手厚いサポートにより、学習初期でのつまづきを克服することが可能です。
また、記憶の定着に自信のない方にもおすすめです。
英会話などの語学学習には、記憶が欠かせません。
記憶したものが基礎となり、それが発展して初めて流暢な英会話が可能になるものです。
その点、kiminiでは予習復習や小テストを織り交ぜた学習プログラムにより、記憶の定着を確かなものにしてくれます。
さらに、英語上級者やビジネス英語を習得したい方にもkiminiは向いています。
特にビジネス英会話の場合は、一般的な英会話教室では追加料金が必要になるのに対し、kiminiでは通常料金で習うことが可能です。




kimini英会話を始めるまでの流れ

kimini英会話を始めるまでの4つの手順について、簡単に紹介します。

会員登録

ログインIDやパスワードを定めたのち、名前・住所などの基本情報を記入します。

学習コースの選択

画面上に選択可能な複数のコースが表示されますので、その中から、自分の目的やレベルに応じて最適なコースを選択します。

料金支払いの設定

振込先の金融機関の選択や、口座やカード情報などの入力を行います。

レッスンの予約

レッスン希望時間帯や講師などを選択します。

レッスンの受講

予約時間の5分くらい前からホーム画面の上部に「教室に入る」ボタンが現れます。
これをクリックしていよいよレッスンの開始です。

kimini無料体験やキャンペーンについて

先ほどは無料体験の期間を10日間と説明しましたが、キャンペーン期間中はこれが30日間にも拡大される場合があります。
また過去には、初回月の料金が半額になるキャンペーンも行われていました。
今後ともこのようなお得なキャンペーンが予想されますので、kimini英会話の受講を検討されている方は、アンテナを高く張って、お得な情報を見逃さないようにしましょう。