MeRISE英会話

現在オンライン英会話に関心を持っている方々が大変増えています。様々オンライン英会話を提供している業者がありますので、しっかり良し悪しを判断して決定していただきたいと思います。

おすすめの1つは、【ミライズ英会話】。
ミライズ英会話をおすすめしたいポイントなど、余すことなくお伝えしたいと思います。

オンライン英会話に関心を持っているのなら是非、一読ください。

【ミライズ英会話】とは?

オンライン英会話には、

マンツーマンのレッスンを受けることができる。

パソコン、スマホなどがあれば手軽に英会話のレッスンを受けることができる。

いろいろな講師のレッスンを受けることができる。

  • 講師のレベルが高い。
  • 利便性が高く毎日学習可能。
  • 講師を選べる。

など様々なメリットがあります。

現在、オンライン英会話に興味を持っているのなら、間違いなくMeRISE(ミライズ)英会話も選択肢のひとつです。



ここで得た情報も参考にして、みなさんにとって一番メリットの大きなオンライン英会話を選択していただきたいと思います。

「MeRISE(ミライズ)英会話」は、フィリピンのセブに既にある社会人専門の語学学校「ミライズ留学(旧オトナ留学MBA)」の姉妹校として日本に設立されました。
「MeRISE(ミライズ)英会話」では3年以上もの実務経験を持っている、かつ、英語教授法の国際資格である「TESOL」を習得済みのフィリピン人講師によって、レベルの高い完全マンツーマンレッスンを受けることができます。

オンラインのやりとりなので距離が離れていて目が届かないという心配もありません。
「MeRISE(ミライズ)英会話」は、完全マンツーマンのシステムを採用しているため、それぞれの方々の学習レベルに合わせることができ、フレキシブルな授業を進行させることができます。

また、「MeRISE(ミライズ)英会話」では、オンライン英会話だけでなく教室でのマンツーマンレッスンも行い選択することができます。
ハイクオリティーの自由性が高い英会話を求めている方々は、
「MeRISE(ミライズ)英会話」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。忙しい社会人の方々でも充分、対応出来るレッスンが提供されています。

どのプランに対してもオンライン英会話受け放題のプランが組み込まれているため、確実なアウトプットの機会を得ることができます。

また、「MeRISE(ミライズ)英会話」では、セブ島のミライズ留学と上手く連携しあっているため学習内容を引き継ぐことができますので、「留学したい!」という方々にもおすすめです。

【ミライズ英会話】の基本情報

サービス名 MeRISE(ミライズ)英会話
運営会社名 MeRISE株式会社
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-2 MTエステートビル5F
設立 2012年10月1日
資本金 3,100万円

現在、ミライズ英会話は、関東圏に4校があります。東京にお住まいの方々は、不便なくミライズ英会話に通うことができます。

  • 渋谷校:東京都渋谷区渋谷3-15-2 MTエステートビル7F
  • 新宿西口校:東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K1ビル4F
  • 八重洲校:東京都中央区京橋2-8-1八重洲中央ビル8階
  • 横浜校:神奈川県横浜市西区北幸2丁目10-48 むつみビル5階

駅近の教室もありますので、「今日はちょっと雨が降っているから行くのやめよう……」という気持ちも起こらないで済ますことができます。

※池袋校がありましたが、新宿西口校に移転統合しました。

【ミライズ英会話】のプラン内容

ミライズ英会話では、「教室受講」と「オンライン受講」ふたつが提供されています。レッスンの時間だったり講師の選択は自由、自身のペース優先で通うことができます。

コーチングプラン

ミライズ英会話では、コーチングプランを55,000円/月で受けることができます。※新規のお客様は、受講料以外に入会金 33,000円(税込)がかかります。

オンライン英会話受け放題で、自習スペースも使い放題です。また、トレーナー面談が月二回開催されています。学習サポートありのプランです。

日本人のパーソナルトレーナーが隔週1回50分の英語学習面談をオンラインで実施します。それぞれの方々の、英語能力を知り、最適な学習方法を指導して行きます。

コーチングプランは、
パーソナルトレーナーがあなたに一番適しているカリキュラムを組み、英語学習の習慣化形成サポートを行い、オンラインで提供するサービスです。

英語の勉強ははじめようと思う方々が多いものの挫折者も多いと言います。まずは、挫折しないための英語学習の方法をアドバイスします。

また、集中トレーニングでレベルアップを目指します。オンラインでの英会話レッスンにおいて、「話せる」会話力を強化します。

英会話スクールに通った経験があるけど挫折してしまったという方々に再度トライしていただきたいと思います。

パーソナルトレーナーが「課題の発見」と「最適な英語の勉強方法」をコーチングします。オンラインのメリットをとことん追求しました。徹底サポートによって短期的成果&長期的視野で英語力を伸ばし続けることができます。

また、科学的根拠のある「第二言語習得論」に基づく効果的なアプローチを行い、本格的なトレーニングを行います。

更にコーチングプランでは、オンラインで1回50分のマンツーマンレッスンが提供されます。英語学習としてのインプットだけでなく、話す能力のアウトプットを組み込むことで、実践に使える英語力をトレーニングすることができます。

また、レッスンの内容は、デジタルノート「noteE」にまとめられるため、ただ学びっぱなしというのではなく、復習することができ習熟レベルアップを実現することができます。

スタンダードプラン

スタンダードプランは、33,000円/月で利用することができます。
教室受講は、月4回です。オンライン英会話受け放題、自習スペース使い放題のプランです。

スタンダードプランを選択すれば、ミライズ英会話に在籍している実績抜群の講師とマンツーマンレッスンが可能です。ただ教科書に沿うだけでなくフレキシブルに対応することができ、ミライズ英会話だからこそクオリティーの高い授業を実現します。また、通学しない日は、オンライン英会話を練習の場所として活用することができます。

教室をメインとして集中して学びたい方々におすすめのコースです。お好きな時間に講師を予約して英語を学ぶことができます。

授業の長さは、他のスクールが1回40分が多いところ、1回50分で対応しコストパフォーマンスが高めです。

オンラインプラン

ミライズ英会話では、オンラインプランが11,000円/月の低価格で提供されています。オンライン英会話は受け放題のプランです。

ミライズ英会話に在籍している講師とオンラインでつながり、マンツーマンレッスンを受けることができます。
通学が必要ありませんので、行かなければならない時間のロスがありません。自宅だったりお好きな場所、時間に学ぶことができます。

インターネットにつながる環境を確保することができれば、自宅でも居心地のいいカフェでもどこでのno problem。それが、継続するために一番いい条件です。無理のない状態で自然と英語が日常に入り込んで来ることでしょう。

また、オンラインプランをおすすめしたいのは教室のレッスンを受けることよりもリーズナブルなことです。価格が安いから継続が可能。ミライズ英会話なら、間違いなく英語上達を実現することができます。

ミライズ英会話に在籍しているのは、英語を教える実績抜群のプロフェッショナルばかりです。それぞれの生徒さんの確実な上達を目指しマンツーマンレッスンを行います。

オンライン英会話の多くは1回25分という時間帯を設定しています。これではちょっと短いと思う方々も多いことでしょう。ミライズ英会話では、1回50分でレッスンを提供しています。何よりも長く話す時間を作ることで習熟度アップ、継続させることができます。

オンライン英会話は講師の許可があればレッスンの内容はそのまま録音が可能です。アプリのレッスンノートを活用して、自己学習へと。英会話の上達は自己学習の意思もとても大事です。

ミライズ英会話に在籍している講師

ミライズ英会話に在籍している講師の面々は、すべてがフィリピン・セブ島にある社会人専門の語学学校「ミライズ留学」において採用された講師たちです。その中の講師でも、「講師評価」「生徒評価」「学校長評価」……と言った様々ある難易度の高い項目をクリアした講師だけが選抜して日本で教えることを許可されています。

日本で教えてもらうことができる講師は、「ミライズ留学」の中でもトップクラスに該当する講師たちです。ただ英語力を持っているというだけではNG、講師として大事なポイントはコミュニケーション能力と指導者能力です。

【ミライズ英会話】のメリット

ミライズ英会話には数多くのメリットがあります。
ここでまとめて解説します。

料金がリーズナブル

ミライズ英会話ではオンライン英会話を受けたいと思えば、月額、11,000円というリーズナブル料金で受け放題です。
これはかなり安いと思う方々がほとんどではないでしょうか。

さらに月額33,000円という料金設定で、オンライン英会話受け放題と、通学レッスン4回分のプランが用意されています。
オンライン英会話も受けたいけど通学もしたいという方々におすすめ。こちらも他のスクールと比較してリーズナブル料金です。

ミライズ英会話では、自社で運営している語学学校での講師を採用しているため、人材コストにそれほどお金がかからないから低料金を実現することができています。

ワンレッスン50分

ミライズ英会話はワンレッスンが50分、レッスン時間が長いこともメリットとしてあげることができます。

通常他のオンライン英会話の場合、ワンレッスンは25分設定のところが多く、決して長いとは言うことができません。ワンレッスン25分を連続して受けることが可能なこともありますが、間にインターバルがあることによって効率は悪いものになってしまうでしょう。同じ講師を確保出来ないため違う講師になることもあります。

ワンレッスン50分。レッスンの時間が長いのは間違いなくミライズ英会話のメリットです。

「noteE」で効率的に学習できる

ミライズ英会話では、自社で開発した「noteE」というアプリを活用することができます。「noteE」は、
レッスン受講による学習時間の自動反映にプラスして、自習時間を手動で入力できます。視覚的に日ごと・週ごとの総学習時間を確認
でき、講師の板書や録音音声などが反映されレッスン内容をいつでも復習できます。

更にSNS機能があり、他の受講生のレッスンノートにもつながることができ、「いいね」を残したり出来ます。

オンライン英会話はちょっと孤独と感じる方々がいますが、ミライズ英会話では他の生徒たちともこのような形でつながることができます。
他の受講生の学習時間をチェックしたりして相乗的にも成長していくことができます。

【ミライズ英会話】のデメリット

ミライズ英会話のデメリットも確認しましょう。

オンラインレッスンを受けたいという方々の中にはネイティブの講師から当然学べるものと思っている方々がいます。
しかし、ミライズ英会話ではフィリピン講師を採用しているのでその点で該当しませんので注意してください。ミライズ英会話の講師たちは、キレイなアメリカンイングリッシュを話す講師陣です。

また、校舎で授業を受ける方々もいますが、土日は19時までしか開講してません。

更に学校は東京に集中しているので、地方の方々はなかなか利用したくても出来ないでしょう。

【ミライズ英会話】の口コミ

【ミライズ英会話】はこんな方におすすめ

ひょっとしたらミライズ英会話があまりおすすめではないという方々もいるかもしれませんので、そのあたりのことをチェックしておきましょう。

オンラインレッスンは、手軽にお好きなタイミングでレッスンを受けることができるものの抑制面はそれほど期待することができないので、長く継続させることが難しいとも言われています。

ミライズ英会話は、リーズナブル料金でオンラインレッスンを提供してくれているものの、noteEを通じ、学習ログを把握出来たり、また講師のレベルなど相当充実した内容です。

徹底的に学習する習慣を身につけたいと思っている方々にミライズ英会話のオンラインレッスンがおすすめです。通学のプランもありますので、自身の生活環境を踏まえて選択していただければと思います。

ミライズ英会話は、とにかくたくさん英会話に触れたいという方々におすすめします。

予習し、復習する流れも含め効率を求めるのならミライズ英会話がおすすめです。

さらに、経験値抜群の講師から授業を受けたいという方々にもミライズ英会話がおすすめです。

【ミライズ英会話】無料体験やキャンペーンについて

現在ミライズ英会話で勉強しようか迷っている方々もいらっしゃることでしょう。そのような方々のため、それぞれスクールで、無料の体験レッスン、また、コースの説明会を受けることができます。

その段階で、英語学習のニーズに応じて各コースのレベル別のレッスン内容や担当教師、テキストなどに対しての説明をしてもらうことができるので、不安など何もなく申込みすることができます。

ミライズ英会話の無料オンラインレッスンは、noteEの簡単な説明があり、講師の英会話レッスン、また、日本人のカウンセラーの授業の説明で構成されています。合計で、60分程度の体験です。

体験レッスンを受けるため、あらかじめ、noteEアプリをダウンロードしておきましょう。オンラインレッスンはZOOMでやりとりします。

noteE自体の使い方は、体験レッスンでも、説明してもらうことができますが決して難しいものではありません。
ノートを作成する感じは、ほとんどスマホを使用してメッセージを打つのと同じ程度ですることができます。
ボイス機能だったり、画像貼り付け機能もありますので、有効的に活用してください。

レッスンのとき、noteEのアカウントらにあるQRコードを講師に見せる必要があるので、スキャンします。
QRコードを読み取り出来れば、即授業はスタートします。

講師と初対面で自己紹介からまずはスタートします。
英語で、「あなたのお名前は?」など簡単なやりとりがありますので、まずは授業に慣れることからはじめてみましょう。

また、ミライズ英会話で用意している英会話テストで英語のレベルが確認されます。主に現在のスピーキング能力です。

テストが終了し、講師が「今後はどのようなレッスンを受けたいですか?」と言ったことを聞いて来ます。

ミライズ英会話のオンラインレッスンは非常にフレキシブルなので、自分自身の苦手分野を徹底して克服して行きます。

ミライズ英会話のキャンペーン

ミライズ英会話では、

    • 【先着100名】30,000円OFFキャンペーン
    • 【12月限定】初期費用0円クリスマスキャンペーン
    • 【9月限定】英語学習応援新規入会キャンペーン

……などの様々なキャンペーンを開催しています。

キャンペーンは期間限定なのですぐに終了してしまうものもありますので、しっかり公式ホームページを確認しておきましょう。

まとめ

今回、ミライズのオンライン英会話について解説しました。

ミライズのオンライン英会話は料金がリーズナブル、かつワンレッスン50分でかなり充実しています。

また、講師陣のレベルが高く、「noteE」で効率的に学習することができます。

英会話をマスターしたいと思えば、継続が大事。
ミライズ英会話のスタッフは、それぞれの人たちと親身に向きあい、フレキシブルに対応することができます。